野球の記録で話したい

Baseball Stats Lounge

野球ブログ紹介

箕島高校 尾藤公はどんな指導者だったのか

TitleKawaraban


高校野球の監督が、指導者、人生の師として注目されたのは、尾藤公と蔦文也がさきがけだろう。
改めて、どんな人物だったのか知ることができる。

箕島高校 尾藤公監督論

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


好評発売中







おすすめ野球ブロガー005|野球ブログ紹介



新展開を始めたブロガーもいて、なかなか充実。見に行くのが楽しみだ。
続きを読む

おすすめ野球ブロガー004|野球ブログ紹介



久々の野球ブログ紹介。ばたばたしてじっくり他の方のブログを見せていただく余裕がなかったのだ。今後は努めて20日に1回は更新させていただく。
あ、このカネシゲタカシさんの本、面白い。
続きを読む

おすすめ野球ブロガー003|野球ブログ紹介



私が日ごろ愛読させていただいている野球ブログの動静。3回目。
続きを読む

おすすめ野球ブロガー002|野球ブログ紹介



私が日ごろ愛読させていただいている野球ブログの動静。2回目。
続きを読む

おすすめ野球ブロガー001|野球ブログ紹介



正月からやろうと思ったが2週間遅れてしまった。私が日ごろ愛読させていただいている野球ブログの動静を定期的に(2週間に1回程度)ご紹介したい。
続きを読む
スポンサードリンク
参照サイト
Puroyakyukiroku
連携しているサイト こちらもごひいきに
広尾晃の新刊!
スポンサードリンク
2017今頃タイトル予想
imagoro
フリーワード検索
プロフィール
最近メディアからいろいろお話をブログにいただくようになりました。迂闊なことに、殆ど対応できていませんでした。ご連絡は下記までお願いいたします。

baseballstats2011@gmail.com

広尾晃と申します。

ライター稼業をして、かれこれ34年になります。

2009年1月に、SportsNaviで「MLBをだらだら愛す」というブログを開設、12月には「野球の記録で話したい」を開設。多くの皆様にご愛読いただきました。2011年11月、livedoorに引っ越し。基本的な考え方は変わりません。MLB、NPBの記録を中心に、野球界のことをあれこれ考えていきたいと思います。多くの皆様に読んでいただきたいと思いますが、記録や野球史に興味と尊敬の念を持っていただける方のサイトにしたいと思います。特定の球団のファンの方も大歓迎ですが、「ひいきの引き倒し」的な論調には与しません。

広尾晃はペンネーム。本名は手束卓です。ペンネームは、小学校時代から使っていました。手束仁という同業者がいるので、ややこしいのでこの名前で通しています。ちなみに手束仁はいとこです。顔もよく似ています。
私が本名を隠しているかと勘違いして、恐喝のようなコメントを送ってくる犯罪者まがいがいるので、あえて公表します。


2012年11月「クラシックSTATS鑑賞」を独立したサイトにしました。

Classic Stats


野球以外で書いている、兄弟ブログです。こちらもぜひどうぞ。↓

59Title



常時参照させていただいているサイト

http://mlb.mlb.com/index.jsp
http://www.baseball-reference.com/
http://www.npb.or.jp/
http://espn.go.com/mlb/
http://www.fangraphs.com/
http://www.thebaseballcube.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/

badge


人気ブログランキングへ

野球の記録で話したい(旧サイトはコチラ)

カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
女子野球ドットコム
com
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ