野球の記録で話したい

Baseball Stats Lounge

2019MLB

秋山翔吾はレッズに



MLBで唯一、日本人が在籍したことがなかった球団だ。

続きを読む

山口俊は「スイングマン」



柳賢振、タナー・ロアーク、チェイス・アンダーソンと先発3枚を獲得したことで、山口俊ははじき出された形だ。

続きを読む

2010~2019年 MLB安打数ランキング



次の10年の安打数ランキング。

続きを読む

ダルビッシュ有が怒るのも当然だ。



twitterで本人も怒っていたが…Frashの記事
ダルビッシュ有、本業不振でトレード有力候補

続きを読む

打線援護があるから 2019ニューヨーク・ヤンキース 投手陣



投手陣も確たる「主役」がいなかった。しかし強かった。

続きを読む

米マイナーリーグチーム削減の意味するもの。



マイナーリーグの削減案がかなり具体的になってきた。

続きを読む

筒香嘉智のレイズでの位置づけ



19日の期限よりもはやく決まったのは良かった。

続きを読む

「40人枠」もなくなる?



報知によれば、それ以外にもMLBはいろいろルール改正をするようだ。続きを読む

MLB、ついにワンポイントリリーフ禁止へ



以前から言われていたことだが、来年から適用される。

続きを読む

ジャコビー・エルズベリー、契約解除される。



今昔の思いがある。一時期、イチローの足のライバルであり、松坂の頼もしいチームメイトだったスピードスターだ。続きを読む

加藤豪将は、プロスペクトではなくなった



日本とアメリカの二重国籍の加藤は、マイナーFAとなった。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 30 ヤンキース



球団別40本塁打列伝。NPB、MLB42球団の掉尾を飾るのはニューヨーク・ヤンキースだ。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 29 ドジャース



MLB一の人気球団。400万人を集める。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 26 レイズ 27 マーリンズ



40本塁打者は、合計で3人しかいない。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 25 タイガース



タイ・カッブを生んだタイガースである。もちろんカッブは40発を打ったことはない。



続きを読む

MLB40本塁打列伝 24 ナショナルズ



ついにワールドシリーズに進出したが、このチームがエキスポズと言って、カナダにあったことも、はるか昔のことのように思える。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 23 ジャイアンツ



これも老舗球団。ニューヨークからサンフランシスコに移転した。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 22 ツインズ



1901年創設の老舗、1960年まではワシントン・セネタース。その時代から。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 22 ブリュワーズ



創設された1969年だけシアトル・パイロッツ。2年目からミルウォーキー・ブリュワーズ。ア・リーグのチームだったが、1997年にナ・リーグに移った。

続きを読む

MLB40本塁打列伝 21 フィリーズ



古豪チーム。13人の40本塁打者を出している。

続きを読む
スポンサードリンク
参照サイト
Puroyakyukiroku
連携しているサイト こちらもごひいきに
Number-Web
Toyokeizai
sportiva
Full
yakyuiku-Logo
spportunity
広尾晃の新刊!
スポンサードリンク
フリーワード検索
プロフィール
最近メディアからいろいろお話をブログにいただくようになりました。迂闊なことに、殆ど対応できていませんでした。ご連絡は下記までお願いいたします。

baseballstats2011@gmail.com

広尾晃と申します。

ライター稼業をして、かれこれ35年になります。

2009年1月に、SportsNaviで「MLBをだらだら愛す」というブログを開設、12月には「野球の記録で話したい」を開設。多くの皆様にご愛読いただきました。2011年11月、livedoorに引っ越し。基本的な考え方は変わりません。MLB、NPBの記録を中心に、野球界のことをあれこれ考えていきたいと思います。多くの皆様に読んでいただきたいと思いますが、記録や野球史に興味と尊敬の念を持っていただける方のサイトにしたいと思います。特定の球団のファンの方も大歓迎ですが、「ひいきの引き倒し」的な論調には与しません。

広尾晃はペンネーム。本名は手束卓です。ペンネームは、小学校時代から使っていました。手束仁という同業者がいるので、ややこしいのでこの名前で通しています。ちなみに手束仁はいとこです。顔もよく似ています。
私が本名を隠しているかと勘違いして、恐喝のようなコメントを送ってくる犯罪者まがいがいるので、あえて公表します。


2012年11月「クラシックSTATS鑑賞」を独立したサイトにしました。

Classic Stats


野球以外で書いている、兄弟ブログです。こちらもぜひどうぞ。↓

59Title



常時参照させていただいているサイト

http://mlb.mlb.com/index.jsp
http://www.baseball-reference.com/
http://www.npb.or.jp/
http://espn.go.com/mlb/
http://www.fangraphs.com/
http://www.thebaseballcube.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/

badge


人気ブログランキングへ

野球の記録で話したい(旧サイトはコチラ)

カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
女子野球ドットコム
com
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ