野球の記録で話したい

Baseball Stats Lounge

2020MLB

こーれは強いわ!WBC2021アメリカチーム案



デイリー
WBC米国代表、連覇へドリームチーム結成か

続きを読む

救援が強力 2020アトランタ・ブレーブス 投手陣



先発陣はナショナルズに比べて見劣りするが、救援陣は強力な補強をした。

続きを読む

田澤純一、リリースされる。



フルカウント
レッズが傘下マイナー所属の田澤純一投手を契約解除したことが11日(日本時間12日)分かった。球団広報が認めた。
MLBもこのままシーズン開幕ができるかどうか、微妙にはなってきているが、それにしても気の毒だ。

続きを読む

社長、クビつながるか?



フェリックス・ヘルナンデスは昨年限りでFAとなり、今年はアトランタ・ブレーブスにNRI=キャンプ招待選手となって参加している。

続きを読む

NPB選手のMLBでの「適性」



報知
ブルージェイズ・山口俊が初の救援登板も、3被弾4失点…ホスキンス、ハーパーに被弾でOP戦防御率は12・00に

続きを読む

筒香嘉智、早くも一発。



単なるミーハーの様で申し訳ないが、 誠に喜ばしい。


続きを読む

大谷翔平のマッチョ化の意味するもの



大谷翔平のマッチョ化が話題になっている。例によって張本勲は「だめだよ、プロレスラーじゃないんだから」と批判している。この問題は難しい。続きを読む

筒香嘉智の夢



メジャー、スプリングトレーニングでの筒香の打撃練習の映像が流れ始めた。続きを読む

サイン盗みを早く「過ぎたこと」にしたいMLB



MLBアストロズのサイン盗みに関する報道が、処分決定後もくすぶり続けている。MLBコミッショナーにとっては頭の痛い話ではあろう。続きを読む

加藤豪将の挑戦始まる



野手のスプリングトレーニングは今日あたりから始まる。ヤンキースをマイナーFAになった加藤豪将は、マイアミ・マーリンズのキャンプに招待選手として参加する。続きを読む

で、やっぱりマエケンはツインズに。



おそらく、契約上の問題で、今回の大型トレードの流れはそう簡単に白紙にできなかったのだろう。何しろボラスがいっちょかみしている。





続きを読む

マエケンのツインズ、なくなる。



契約というのはこういうことがあるわけだ。
スポニチ
4球団が絡む大型トレードは、ツ軍のブラスダー・グラテオル投手(21)の医療リポートを見たレッドソックスが難色を示していた。両軍の間で追加の交換要員の折り合いがつかず、前田のツ軍行きも消滅した。

続きを読む

ムーキー・ベッツ、ドジャースへ



マエケンのツインズ移籍は、MLB的には、ムーキー・ベッツ、ドジャースへ、ということになるだろう。

続きを読む

マエケン、ツインズに。



常々このままでいいのかな?どうするのかな、と思っていた。

続きを読む

トニー・バーネット引退



共同
米大リーグ、レンジャーズやプロ野球ヤクルトなどでプレーしたトニー・バーネット投手(36)が28日、自身のインスタグラムで現役引退を表明した。「夢を実現し、野球選手でいることは名誉だった」とつづった。


NPBから逆輸入した早いケースだっただろう。

続きを読む

カルロス・ベルトランもOUT!



ニューヨーク・メッツのベルトラン新監督も辞任。「サイン盗み」事件は、疑獄のようになってきた。

続きを読む

MLB「サイン盗み」アストロズに厳罰



MLBは、マネジメントも「スポーツ」なのだという印象を持つ。その健全性を感じる。

続きを読む

シンシナティ・レッズ歴代背番号「4」



MLBでは背番号へのこだわりはNPBほどないが、それでも一定の傾向はある。



続きを読む

吉例子年 年男選手総まくり 1972年生まれMLB



MLBで今年48歳になる選手。本人は夢にも「年男」などとは思っていないだろうが。

続きを読む

吉例子年 年男選手総まくり 1984年生まれMLB



MLBで今年36歳になる選手の一覧。相当な大物が含まれている。

続きを読む
スポンサードリンク
参照サイト
Puroyakyukiroku
連携しているサイト こちらもごひいきに
Number-Web
Toyokeizai
sportiva
Full
yakyuiku-Logo
spportunity
広尾晃の新刊!
スポンサードリンク
フリーワード検索
プロフィール
最近メディアからいろいろお話をブログにいただくようになりました。迂闊なことに、殆ど対応できていませんでした。ご連絡は下記までお願いいたします。

baseballstats2011@gmail.com

広尾晃と申します。

ライター稼業をして、かれこれ35年になります。

2009年1月に、SportsNaviで「MLBをだらだら愛す」というブログを開設、12月には「野球の記録で話したい」を開設。多くの皆様にご愛読いただきました。2011年11月、livedoorに引っ越し。基本的な考え方は変わりません。MLB、NPBの記録を中心に、野球界のことをあれこれ考えていきたいと思います。多くの皆様に読んでいただきたいと思いますが、記録や野球史に興味と尊敬の念を持っていただける方のサイトにしたいと思います。特定の球団のファンの方も大歓迎ですが、「ひいきの引き倒し」的な論調には与しません。

広尾晃はペンネーム。本名は手束卓です。ペンネームは、小学校時代から使っていました。手束仁という同業者がいるので、ややこしいのでこの名前で通しています。ちなみに手束仁はいとこです。顔もよく似ています。
私が本名を隠しているかと勘違いして、恐喝のようなコメントを送ってくる犯罪者まがいがいるので、あえて公表します。


2012年11月「クラシックSTATS鑑賞」を独立したサイトにしました。

Classic Stats


野球以外で書いている、兄弟ブログです。こちらもぜひどうぞ。↓

59Title



常時参照させていただいているサイト

http://mlb.mlb.com/index.jsp
http://www.baseball-reference.com/
http://www.npb.or.jp/
http://espn.go.com/mlb/
http://www.fangraphs.com/
http://www.thebaseballcube.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/

badge


人気ブログランキングへ

野球の記録で話したい(旧サイトはコチラ)

カテゴリ別アーカイブ
スポンサードリンク
女子野球ドットコム
com
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ