MLBのポストシーズンの総括。投手陣もまとめておこう。アリーグ
投手成績を先発と救援に分けた。
アメリカンリーグ。

postseason 2012 MLB-P-AL


ほとんどのチームに言えることだが、投手成績は良い。ポストシーズンは全体として、投高打低だったのだ。
ただ、救援投手が救援に失敗して試合を壊すケースが散見された。

ボルチモア・オリオールズ=BALでいえば、ジム・ジョンソン、デトロイト・タイガース=DETは、バルベルデ、ニューヨーク・ヤンキース=NYYはフェルプス、オークランド・アスレチックス=OAKはバルフォア、そしてテキサス・レンジャーズ=TEXはネイサンである。

これらの投手はシーズン中は、信頼のおけるクローザーやセットアッパーなのだが、短期シリーズでは一度失敗すると使い物にならなくなる。



先発投手は、概ね役割を果たしたと言えるが、デトロイト・タイガースは大エースのバーランダーがワールドシリーズ初戦で、パブロ・サンドバルに撃破された。これがDETの流れを止めた。非常に大きな意味のある敗戦だった。

短期決戦では、こうした「象徴的な勝利、敗戦」ができてしまうのだ。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください! ↓