芸術家肌の選手ではないかと思う。気が向かないと打たないが、打ち出すと止まらなくなる。
山田哲人の4打数連続本塁打+タイムリー

YAMADA401


8/21の最終打席、ここまでヤクルト打線を抑え込んでいたネイラーから左翼に一発。
5/22、先発濱田からソロ、2打席目は歩かせられるが、3打席目、かわった朝倉から左翼へ2ラン。6回、4打席目は山本雅から3ラン、さらに8回、山本雅からタイムリー。

今年、徳島から行った山本雅のERAは一気に10点台に跳ね上がる。残念。

山田哲人がすごいのは、この間、全部一振りで決めていることだ。空振りもファウルもなし。
まさ剣豪の冴え。よほど球が見えているのだろう。

4打数連続本塁打は山田で20人目。

YAMADA402


1試合4連発は1964年の王貞治と1997年のウィルソンだけ。
2回記録したのは1980年のソレイタだけ。
名だたる強打者でも、生涯に1度できるかできないかの記録。

このところ3人続けてヤクルト勢である。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


1973年田中章、全登板成績【リリーフ中心も初の2ケタ勝利】