MLBへのこだわりは強かったのだろう。しかしKBOの三冠王がマイナー契約とは厳しすぎる。
今日時点でマリナーズのキャンプ招待選手=NRIの野手は以下の顔ぶれだ。
上段は2015年のMLB成績。下段はキャリアでのMLB成績。

MLBでの実績があまりない30過ぎの選手と同じ評価なのだ。
最終的にNRIの選手は1球団当たり十数人になるだろう。この中で40人枠、25人枠に残るのは1人いるかどうかというところだ。
川﨑宗則は、毎年このステイタスからスタート。開幕ロースターには1回しか残っていないが、春先のうちに25人枠に載っている。打撃もさることながら、内野手として使えることが大きいと思う。
李大浩の場合、打撃は問題ないだろうが、守備はたとえ無難にこなしたとしてもまったく期待されないだろう。そうなるとDH候補となる。
マリナーズは今季から青木宣親が加入したので、ネルソン・クルーズがDHになるとみられる。李大浩は、MLBの本塁打王と競うことになる。
一塁手はアダム・リンドになると思われる。いずれにしても李大浩はMLBの錚々たる選手のポジションをうかがわなければならない。
李大浩の契約内容の詳細は分からないが、ロースターに残れなかったときに川﨑のようにマイナーでプレーしてMLB昇格をうかがうことになるのだろうか?
トレードや移籍で他球団に行く可能性はあるだろうが、それにしても厳しい話だ。
キャリアSTATS

年齢と体形などのハンデはあるだろうが、韓国の三冠王である。NPBでの実績は全く評価されなかったということになる。
KBOからそのまま移籍していれば、と思うが、その時点ではKBOの選手の評価は低かった。昨年の姜正浩のの活躍で、KBOが一気に注目されたのだ。
3月になってNRIのまま、あるいはマイナー落ちした時に、ソフトバンクは彼を受け入れるつもりなのか。
それともKBOに帰るのか?
?マークがいっぱいつく、春先の李大浩だ。
2015年菊池雄星、全登板成績【敗戦2ケタも内容は良化】
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中
コメント
コメント一覧
先日テレビを観ていたらドミニカで武者修行していた筒香のインタビューが流されていてその中で彼が「ドミニカに来て初めて野球が楽しいと感じた」「日本の子供たちは怒られすぎて小さな選手になってしまう」(少し違うかもしれませんが趣旨は同じです)と言っていて驚いてしまいました。
というのも現役のNPB選手がこうもはっきり日本野球をある意味否定し、ドミニカの野球を肯定するという姿を初めて見たので驚いてしまったんです。勿論インタビューは編集されたものですから、他にもいろいろ話しているんでしょけど…
そこでなんですが広尾さんに改めて日本の野球と中米、海外の野球の一体何が違うのか解説して欲しいです。
いずれにしてもキャンプでいいところ見せて、何とか残ってもらいたいですね
ネット界隈では年俸つり上げだなんだといわれるだけならまだしも
韓国人選手というだけで中傷している匿名人も多かった。
ホークスファンとしては悔しい思いをしましたが
契約内容はさておき、安心したのが本音です。
なんとしてもメジャー昇格して欲しいと思います。
しかしホークスの実績を全く評価されてないというのは本当に悔しい。
DHはクルーズがいるので、現実的には1B限定の対左ツープラトン要員でしょうか。(レギュラーのリンドは左腕が苦手)
競争相手の中にギャビー・サンチェス(元楽天)がいるのも何か因縁めいてます。
年齢的にも開幕前にはある程度の答えが出てしまうので、何とか結果を残して開幕ロースターに入って欲しいですね。
年齢・守備位置・走力・体格など不安点が多々あるとはいえ
これだけ安定して成績を挙げた打者がこの程度の評価しか受けないとは。
トップクラスではなく、MVP級の紛れも無くトップの数字を挙げないと
もはや相手にされないということでしょうか。
一塁・DH専でマイナーから這い上がるのは至難の業ですが
なんとか意地を見せて欲しいところです。
>これだけ安定して成績を挙げた打者がこの程度の評価しか受けないとは。
マートンも李大浩と似た立場ですからね。NPBの実績はあてにならないのでしょう。3度の首位打者を獲った青木でやっとこさあの程度ですから。
そう考えると、松田へのオファーはむしろまだマシなほうだったんでしょうね。
あと,教えていただきたいのですが,報道で出ていたイデホの年棒が400万ドルというのは本当なのでしょうか?NRIの選手はこのくらいの額はもらえるものなのでしょうか?マエケンのように出来高の占める割合が大きいということでしょうか?
ファーストしか守れない超鈍足の一塁手に用などないでしょう。わざわざ朝鮮人を使わずとも、打撃だけの選手などアメリカには腐るほどいる。
その打撃にしたって日本ですら突出してはいませんし、契約してもらえただけありがたいもんです。
プロフェッショナルって、なんですか?ねぇ?
ちゃんと儲けて下さい!