セ・リーグの首位打者の予想。

Title2016


過去5年間の首位打者と、5傑。

CkakoAVG


ここ2年で巨人の強打者が急激に衰えていることがわかる。
昨年はヤクルトとDeNAが5傑を占めた。

最近のセは投高傾向にある。昨年は3割打者は3人だけ。
2年連続でランキングに名を連ねたのは山田だけ。

過去3年間、300打席以上立った打者の通算打率。四球数、BABIP、BABIPとAVGの差異もつけた。

C-AVG01


ヤクルト勢が上位を占める。打者の勢いはヤクルトが一番だ。
バレンティンが万全の調子なら本塁打だけでなく、打率でも有力なのだか、今季も出遅れ。
マートンもいなくなった。
多士済済に見えて、わりと人材に乏しい印象がある。
ルナは通算打率は高いが、毎年打率を落としているのがマイナス要因か。36歳という年齢もマイナス要因。

セも首位打者は日本人が有力ではないかと思われる。

二軍の過去3年間、300打席以上立った打者の通算打率。四球数、BABIP、BABIPとAVGの差異もつけた。

C-AVG02


荒木が高打率。しかし、この選手がレギュラーで使われる可能性は少ないだろう。

この顔ぶれでは、森野を差し置いて開幕から使われている高橋周平当りが大穴ではないかと思う。


私の予想は、ヤクルト、山田哲人とする。
今でも実力十分だが、まだ成長途上という感がある。ライバルは川端と筒香だろう。ヤクルトの方が打線に厚みがあるので、勝負される可能性が高いと思う。
.330くらいではないか。

CLhiroo-AVG



以下のコメント欄に、18のタイトルホルダーを予想してください。
修正は聞きませんので、慎重にお考えのほど。今週日曜日18時まで。↓


好評発売中