私がイチローにそろそろ引退してほしいと思うのは、記録のためにキャリアを伸ばすのは良くないと思うからだ。しかし矛盾するようだが、記録のために引退すべきだとも思う。


イチローの今季の戦績

Ichiro20160423


なかなか使ってもらえなかったが、使われると数字を出した。
このころのイチローはこういうことはできるのだが、長く使われると数字が確実に落ちてくる。スタミナが持たないのだ。

それはさておき、少し活躍したので通算打率は.314に戻した。

BBCで私はイチローの通算打率がどんどん下がっていることに懸念を示した。

通算打率.310割れ寸前。3000本安打を目指すイチローに迫る“タイムリミット” 【広尾晃の「ネタになる記録ばなし」】

公式サイトのMLBの通算打率ランキング BBCに紹介したのとは違う数字。

Ichiro20160423-2


公式サイトではイチローは54位だが、わずかな差で多くの選手がずらっと並んでいる。
BBCにも書いたが、イチローが今季65安打を打ったとしても、そのシーズンの打率が.250なら.31175になって66位にまで落ちるのだ。

せこい話だが、そろそろイチローはキャリアの打率を意識すべきだ。


田部輝男、チーム別&投手別&球場別本塁打数|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!


好評発売中