2016年08月04日 女子は入ってはダメ、は性差別 昨日も少し紹介したが、ご本人のサイトで読めるようになったので、瓦版で紹介する。 こういう旧弊で愚かなことがいまだに続いていることそのものが、野球界の問題だ。 女人禁制は性差別 私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください! ↓ 好評発売中 「野球ブログ瓦版!」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 ゴールドクラブ 2016年08月04日 14:35 豊浦さんの母校が男子校から男女共学になった経緯をもとに今回の甲子園の女子マネージャーの件を述べていました。 私の住む宮城県も県立高校に旧制の流れをくむ男女別学と戦後にできた男女共学とありましたが、17年前に宮城県の方針で一律共学化の方針となり(別学OBOGの中には反対運動をしましたが)2010年にはすべての高校が共学化されました。(その後石巻市立の女子高はできましたが…) 大相撲の土俵など宗教に関わる文化は女人禁制、男子禁制はあってもいいですが(バチカン市国のローマ法王など)、スポーツや学校などは男女共学をもっと勧めていいと思うのです。 男子校の共学化は進んでいるが、女子校の共学化は進まない。 女性の男性差別の方がえげつない気もする。 (離婚時の単独親権とか) 関西人(似非) 2016年08月04日 20:27 以前、女性教諭が監督をやってた高校がありましたよね。 こういうチームが甲子園に出場する事になったら高野連はどうするつもりなんでしょう? 広尾 晃 2016年08月04日 20:30 関西人(似非)さん 当然、ベンチから出さないでしょう。 せりた 2016年08月04日 21:21 高野連が正式にコメント出しましたね。 男は怪我のリスク承知で練習しててok、女子は一緒に練習してないからって意味不明です。 これが男子マネージャーなら何も言われなかったんでしょうね。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧
私の住む宮城県も県立高校に旧制の流れをくむ男女別学と戦後にできた男女共学とありましたが、17年前に宮城県の方針で一律共学化の方針となり(別学OBOGの中には反対運動をしましたが)2010年にはすべての高校が共学化されました。(その後石巻市立の女子高はできましたが…)
大相撲の土俵など宗教に関わる文化は女人禁制、男子禁制はあってもいいですが(バチカン市国のローマ法王など)、スポーツや学校などは男女共学をもっと勧めていいと思うのです。
男子校の共学化は進んでいるが、女子校の共学化は進まない。
女性の男性差別の方がえげつない気もする。
(離婚時の単独親権とか)
こういうチームが甲子園に出場する事になったら高野連はどうするつもりなんでしょう?
当然、ベンチから出さないでしょう。
男は怪我のリスク承知で練習しててok、女子は一緒に練習してないからって意味不明です。
これが男子マネージャーなら何も言われなかったんでしょうね。