2016年08月07日 また民放のスポーツ中継の劣化を感じる季節に 五輪、高校野球、アナウンサーもだめ、演出は最悪。そもそも「何を見せるか」がずれている。「スポーツなんて変わったやつしか見ない、だからバラエティファンのために感動をねつ造しないと」という報道にあるまじき姿勢が、ここまで腐った中継になっている。 民放でスポーツ中継?ご冗談でしょ! 私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください! ↓ 好評発売中 「野球ブログ瓦版!」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 まほろば 2016年08月07日 15:39 ただ厄介なのはジャパンコンソーシアムでの五輪中継なため、いくら芸能人キャスターが出ないNHK(でも直前番組では内村光良が出ててウンザリでしたが)のBSを観ても実況が民放のアナウンサーが担当するため、やはり絶叫や御涙頂戴エピソード(今朝の重量挙げではエピソードばかり喋る日テレの河村「〜は言います」亮が実況でしたね)が流れてしまうんですよね。 はれちゃん 2016年08月07日 17:03 インタビュアーがひどいですね。特に水泳の池江選手に対するインタビューがひどかった。 インタビュアー「決勝で夢がふくらみますが」 池江選手 「あと少しで56秒台なのでそこを目指して頑張りた いです。」 インタビュアー「で、結果は?」 池江選手 「・・・まあ、メダルもとりたいですけど56秒台を達成 したいです」 結果は? なんて言い方よくできるなと。そもそもいちいちインタビューいらんよ。決勝前の選手にいらん神経使わせんなと思います。 bunchousann 2016年08月07日 17:09 こんにちは。 >「スポーツなんて変わったやつしか見ない、だからバラエティファンのために感動をねつ造しないと」という報道にあるまじき姿勢が、ここまで腐った中継になっている 彼らは腐った中継のために、腐った取材活動をすることも厭わないようですね。 http://number.bunshun.jp/articles/-/826031 yutaro 2016年08月07日 18:45 NHKも、MLB中継で、いつ先発で出てくるのか分からない、精々1打席を申し訳程度で出てくる奴を目的に、他の主力選手を背景程度に出す代物を、延々と中継しているのだから大概なんですが、それにつけても民放は、ですね。 どうせ民放にやらせるなら、テレ東にさせればまだしもでしょう。 マリンガン 2016年08月08日 01:48 オールスターでマリンガン打線の活躍中は大谷特集になってしまうこと。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧
インタビュアー「決勝で夢がふくらみますが」
池江選手 「あと少しで56秒台なのでそこを目指して頑張りた いです。」
インタビュアー「で、結果は?」
池江選手 「・・・まあ、メダルもとりたいですけど56秒台を達成 したいです」
結果は? なんて言い方よくできるなと。そもそもいちいちインタビューいらんよ。決勝前の選手にいらん神経使わせんなと思います。
>「スポーツなんて変わったやつしか見ない、だからバラエティファンのために感動をねつ造しないと」という報道にあるまじき姿勢が、ここまで腐った中継になっている
彼らは腐った中継のために、腐った取材活動をすることも厭わないようですね。
http://number.bunshun.jp/articles/-/826031
どうせ民放にやらせるなら、テレ東にさせればまだしもでしょう。