もう一つ、昨日のMLB戦から短く。シアトル・マリナーズ=SEA対オークランド・アスレチックス=OAK戦。日本での開幕戦と同じカードの現地開幕戦。
この日の中継で最も調整が遅れていると思えたのは、解説の武田一浩だ。昨日飲み過ぎたのか、実況の野瀬正夫が気に入らなかったのかわからないが、ぶっきらぼうで投げやり。
「マカーシーの変化球はなんですかね」
「彼の球はわかんないすね」
この日もダスティン・アクリーは絶好調。 足を揃えた構えから踏み込むように打つ。打球は速い。フィギンスもセーフティバントをしたり、いきいきしている。

イチローの前に走者がたまる。イチローはランナーを進める打撃に徹しているが、安打が出ない。東京の開幕戦で4安打してから音なしだ。
恐らく、イチローの意識としては「調子はよくない」のではないか。
川崎はこの日も出場なし、ライアンが素晴らしいだけに、ウェッジ監督も判断が難しいところだ。


ここまで書いてから今日の試合を見ると、イチローは三塁打含むマルチ、川崎も9番遊撃で先発しタイムリー。心配はないようだ。
あとは武田一浩の調子だけか。
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!
↓
「マカーシーの変化球はなんですかね」
「彼の球はわかんないすね」
この日もダスティン・アクリーは絶好調。 足を揃えた構えから踏み込むように打つ。打球は速い。フィギンスもセーフティバントをしたり、いきいきしている。

イチローの前に走者がたまる。イチローはランナーを進める打撃に徹しているが、安打が出ない。東京の開幕戦で4安打してから音なしだ。
恐らく、イチローの意識としては「調子はよくない」のではないか。
川崎はこの日も出場なし、ライアンが素晴らしいだけに、ウェッジ監督も判断が難しいところだ。
ここまで書いてから今日の試合を見ると、イチローは三塁打含むマルチ、川崎も9番遊撃で先発しタイムリー。心配はないようだ。
あとは武田一浩の調子だけか。
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひ、コメントもお寄せください!
↓
コメント
コメント一覧
タイムリーヒットも出てよかった!sしかしそのあと2三振ですか...
...昨日の青木も三振デビュー..
川崎はショートに限らずセカンド、サードも守れることをアピールしましたし、サードのフィギンズは外野もできる。
順番に休みを取るメジャーでは出番は多そうな気がします。
固定のポジションではないかもしれませんが、結果を残していけば....
西武の中島も同じ形で成長する姿を見たかった気がします。
契約が1年契約で認められていればなぁ...
武田一浩の無気力感はなんでしょうか。言葉遣いも荒い時があり、言いたいことだけ言う解説になってる感じが見受けられます。
ちょっと走り込みをするなり、ミーティングをするなり、調整をしてから出てほしいですね。
そういえば、NHKは伊東勤での解説はなくなったのでしょうか。
本日、ライアンの首の張りで川崎にチャンスが回ってきましたね。今年の日本人選手の中で、最低の状況から、いち早く活躍しましたね。
黒田の初勝利も期待していたのですが、残念でしたが。
本格的な開幕で、興奮しています。
アナウンサーの人にはレベルを上げて実況に望んでほしい。調整はアナウンサーの方ではないかと。
イチローは4月が良いと駄目ですから。調子が良くないほうが良いのかなと。4月は、進塁打とか、犠牲フライとかで貢献出来れば良いでしょう。
タイガースの3、4番に比べたら地味すぎますが、それはしょうがない。
あとセスペデスは本物だなと。
>あとは武田一浩の調子だけか
うまいっ! 座布団2枚!!(笑)
投手の心理、メカニズムを状況に合わせて解説してくれますからね。
逆に伊東氏、小早川氏とかは・・・。
まあ、好みもありますからね。
上の方も書いてある通り、武田氏は相方のアナウンサーによりかわります。きちんと勉強してるアナウンサーだと大変ためになる話が聞けます。
態度がアレなんで誤解されることもおおいとは思いますがね。先日のアナウンサーとの相性は過去なんどもありましたがよくありません。改善する気配もないですね。
次回に期待してまちませう。
伊東勤氏は2012年から韓国・斗山ベアーズのヘッドコーチに
就任したので 今年のNHKの解説はないでしょう。