投手陣もなかなかひどい。打つ手なしではないか。
2018年との比較

この成績で言うのもなんだが、ボイドがエース格ではあろう。
ベテランのジマーマンが残留したが、今季は惨敗した。いいスターターを買うことはできないので、内部から昇格させたがターンブル、ノリスともに大負けに負けた。
後は新人や実績のない投手に先発させたがろくな結果にはならず。
5年目のグリーンが素晴らしいクローザーぶりだったが、チームはさっそくフラッグシップでトレードに出した。
後はファルマー、ジメネスらがになったがどうしようもない状態だった。
表の下の方に新人投手がたくさん並んでいるが、とっかえひっかえ試してみただけだ。
言ってみれば「投げたい人手を挙げて!」に近い状態。
最後は「お客様の中に投手はいらっしゃいませんか?」だったのではないかと思う。
1985年福間納、全登板成績【やられたらやり返せ、リーグ優勝&日本一に貢献】
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!



この成績で言うのもなんだが、ボイドがエース格ではあろう。
ベテランのジマーマンが残留したが、今季は惨敗した。いいスターターを買うことはできないので、内部から昇格させたがターンブル、ノリスともに大負けに負けた。
後は新人や実績のない投手に先発させたがろくな結果にはならず。
5年目のグリーンが素晴らしいクローザーぶりだったが、チームはさっそくフラッグシップでトレードに出した。
後はファルマー、ジメネスらがになったがどうしようもない状態だった。
表の下の方に新人投手がたくさん並んでいるが、とっかえひっかえ試してみただけだ。
言ってみれば「投げたい人手を挙げて!」に近い状態。
最後は「お客様の中に投手はいらっしゃいませんか?」だったのではないかと思う。
1985年福間納、全登板成績【やられたらやり返せ、リーグ優勝&日本一に貢献】
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!
コメント
コメント一覧
それでも当時のATLには希望の灯があったのだけど、今年のDETには.........
1988 ATL Starter
R.Mahler, 9-16, 3.69
T.Glavine, 7-17, 4.56 ←
P. Smith, 7-15, 3.69
Z.Smith, 5-10, 4.30
K.Coffman, 2-6, 5.78
J.Smoltz, 2-7, 5.48 ←
1988の日米野球を期にMLBを追いかけるようになって、JICC出版局の大リーグ選手名鑑を読みふけった記憶が蘇ります。
この当時からは1991からの躍進など予想だにできなかったのですから、DETも.........いや、ムリか.........
しかし、JICC出版局の大リーグ選手名鑑は、各選手に対するコメントがしっかりしていて好きだったのにいつの間にか無くなっていましたね.........残念
打線もパッとしませんが、まずは地道に投手陣から整備すべきでしょう。もう一度シャーザー、バーランダー級の投手が出てきてくれることを祈ります。
以前は私も補強は投手陣から着手すべきと考えていましたが、援護を得られない状況では投手陣が打線の成長を待てず磨り減るのではないか?との思いから野手陣→投手陣の方が良いのでは?と、いう考えです。
あくまで投手陣の保全優先論ですが。。。
それにお客を呼ぶには打のヒーローがいた方が良いのも事実です。先発投手は5日に1回だし、守備ではなかなか観客は集まらないからです。
いずれにせよタイガースにはヒーローが必要です。もしスターになれる見込みのある選手がいるのなら、早めに適度な複数年契約を結んで流出を防ぐべきでしょう。