2021年03月14日 東洋経済オンラインで西武ライオンズのボールパーク化について書いています 昔は仕事帰りにビール片手にみるのがプロ野球だったが、今は豪華なパーティルームで食事を楽しんだり、家族で遊具施設で楽しむのもプロ野球だ。「野球」の要素が減っていくことに、一抹の寂しさを感じないこともない。 カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 ジャガイモ 2021年03月14日 12:08 スタジアムを改修して、快適になったのは素晴らしい 事ですが、残念ながら立地条件が悪いんですよね。 しかも、最寄りの西武狭山線は単線だったり、 西武新宿線からの直通列車が少ないなど問題も あります。 町の中心部から離れている事もあり、平日ナイターは 空席が目立つ日もあります。 埼玉県の県庁所在地である、さいたま市からも アクセスが悪く、「地元の球団とは思えない」とか、 「さいたま市に新球団を誘致してほしい」と言われる ありさま。 立地条件の良い場所に移転できれば良いのですが、 そんな土地は無いか・・・・・・。 越後屋 2021年03月14日 13:01 2年前に阪神との交流戦で関西から初めて行きましたが、とにかく不便で大変だったという印象しか残りませんでした。 ジャガイモさんのコメントで30年ぐらい前に大宮移転の噂があったことを思い出しました。 年に一回大宮球場でのゲームも超満員でやってみても面白いとは思いましたが、今の西武グループでは体力的にも無理でしょうね。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧
事ですが、残念ながら立地条件が悪いんですよね。
しかも、最寄りの西武狭山線は単線だったり、
西武新宿線からの直通列車が少ないなど問題も
あります。
町の中心部から離れている事もあり、平日ナイターは
空席が目立つ日もあります。
埼玉県の県庁所在地である、さいたま市からも
アクセスが悪く、「地元の球団とは思えない」とか、
「さいたま市に新球団を誘致してほしい」と言われる
ありさま。
立地条件の良い場所に移転できれば良いのですが、
そんな土地は無いか・・・・・・。
ジャガイモさんのコメントで30年ぐらい前に大宮移転の噂があったことを思い出しました。
年に一回大宮球場でのゲームも超満員でやってみても面白いとは思いましたが、今の西武グループでは体力的にも無理でしょうね。