今年の交流戦は、セのホームゲームが前の方に組まれていた。

セのチームはロードのカードでからっきし弱い。ホームゲームでないと勝てない。ここ2週、セ・リーグがリードしたのはこれが大きい。もう一つはソフトバンクの不振ではあった。

ここまでの交流戦勝敗

IL0606


セがホームの最初のカードで9勝5敗2分と大きく勝ち越したセは、続くパのホームゲームで8勝9敗1分と持ちこたえ、3カード目のセのホームゲームで8勝5敗4分とさらに貯金を殖やした。ここまでは25勝19敗7分と6点の勝越し。
続く4カード目もセのホームゲームだから、この差を拡げることが期待されたが、直近のこのカードはセが7勝11敗と大負けした。
このために勝越しは2点にまで減少した。

今週は交流戦の最終週。2カードともパのホームゲームだ。これまでもほとんど勝ち越したことがないだけに、わずか2しかないセの貯金は風前の灯火ではある。

連敗中の巨人、阪神、広島がどう戦うか。反対にパでは楽天が5連勝、ソフトバンク、日本ハムも連勝中。
例年になく善戦したセだがどうなるか。ただ今季は広島の主催ゲームがで3試合が延期になっている。13日から17日までに再度行われるが、ここまで決着がつかないところまで持っていくことができればセにも勝機があるだろう。

IMG_1159



引分投手にホールドを!!

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓

好評発売中!