ロッキーズとは対照的に、パドレスの本拠地、ペトコパークはピッチャーズパークとして知られる。そのために打線は小粒になりがちだ。
昨年のチーム成績

SDP-TM


一昨年は2位でポストシーズン進出。勝率は6割を超えていたから、首位と28ゲーム差はかなりの落ち込みだ。

2020年打線

SDP-2020-H


このチームはレギュラーを固定する傾向にある。2020年はタティスJrが順調に成長して中軸打者に。マチャード、マイヤーども長打を発揮し、リーグ3位の本塁打数。
ピッチャーズパークで打線が奮起したからポストシーズンに進出できたのだ。

2021年打線

SDP-2021-H


タティスJrが本塁打王。マニー・マチャードも100打点とまずまずの成績だったが、他の選手は規定打席に達したものの今一つ。
コロンワースがそれに次ぐが、打線としては小粒で、凡庸な戦力だった。捕手は貧打のヘッジスを放出し、ダルビッシュの相方だったカラティー二を入れた。

このチームはタティスJr、マチャードという大型契約がどかんと居座っている。当面、陣容が大きく変えられないが、その中でこの2人に次ぐ打者を作っていくことが必要になる。


2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!