イチローがいた時代からポストシーズンに縁がなかったが2020年2位となりポストシーズンに進出。しかし昨年は元の木阿弥に。

チーム成績

MIA-TM


2020年、2009年以来の勝越しを記録したが、昨年は28の負け越し。また定位置に戻った印象だ。

2020年打線

MIA-2020-H


ヘスス・アギラ―、ブライアン・アンダーソン、コーリー・ディッカーソンと小粒ではあるが中軸打者がいた。弱小ながらも何とか戦線に踏みとどまることができた。

2021年打線

MIA-2021-H


若手のクリショルムが成長し、正二塁手に。アギラ―が引き続き勝負強い打撃でチームを引っ張った。またブレーブスから来たデュバルも荒っぽいながらも22本塁打したが、他の打線は弱体で、リーグ打率は最低水準まで落ち込んだ。

解体モードに入ってディッカーソンとマルテを放出、チームはまた出直しとなる。



2021年山﨑福也、全登板成績

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!