東野幸治が杉村太蔵を「凄い芸能人」だと言っている。
杉村は
「テレビの茶の間に向かって、一切してませんから。ただクライアントに向けて。クライアントが言ったことをただやるっていう。『依頼があるからやってるんです』と」言うことだ。
他の解説者に比べて杉村の発言があまり信用されていないのは、そういうことなのかもしれない。
しかし看過できないことも言っている。

ウクライナ侵略では、杉村はロシア寄りの発言をしているが、昨日のテレ朝では「ウクライナ侵略でアメリカの責任は大きい」と言って、朝日新聞の専門家に痛烈に批判された。
ウクライナ侵略が始まったころから、杉村は「ロシアだけが悪者か」という論調でずっと話してきた。「日本はインドのように、ロシアにもウクライナにもつかない中立の立場でいるべきだ」とも言ってきた。
いやしくも民主主義国家で、インドと同じスタンスを選択した国はどこにもない。民主主義がしっかり根付いてないと思える韓国でさえもそんなスタンスはとらない。結果的にそれは「親ロシア」と同然だ。
杉村は昨日は「『アメリカは軍事介入するぞ』ということも、プーチンに言うのもひとつじゃないかと」と食い下がっていた。愚かとしか言いようがない。
杉村が橋下徹や玉川徹ほど批判されなかったのは、彼が自分の言葉で話していないからなのかもしれないが、東野の言う通り杉村が「誰かの意向を受けて話している」のだとすれば、看過できない裏側があるのかもしれない。
ロシアは様々なレベルで「情報工作」をしている。アメリカ大統領選でトランプ支持のフェイク情報を発信しまくっていたことが明らかになっているが、杉村太蔵にも何らかのアプローチがあるのかもしれない。
ま、日本国内の世論に影響を与えるために、ロシアが情報工作をする相手として、杉村太蔵が適任かどうかは疑問の余地があるが、ウクライナ侵略の議論に関して彼のクライアントは誰なのだろう。

阪本敏三、全本塁打一覧|本塁打大全
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!


「テレビの茶の間に向かって、一切してませんから。ただクライアントに向けて。クライアントが言ったことをただやるっていう。『依頼があるからやってるんです』と」言うことだ。
他の解説者に比べて杉村の発言があまり信用されていないのは、そういうことなのかもしれない。
しかし看過できないことも言っている。

ウクライナ侵略では、杉村はロシア寄りの発言をしているが、昨日のテレ朝では「ウクライナ侵略でアメリカの責任は大きい」と言って、朝日新聞の専門家に痛烈に批判された。
ウクライナ侵略が始まったころから、杉村は「ロシアだけが悪者か」という論調でずっと話してきた。「日本はインドのように、ロシアにもウクライナにもつかない中立の立場でいるべきだ」とも言ってきた。
いやしくも民主主義国家で、インドと同じスタンスを選択した国はどこにもない。民主主義がしっかり根付いてないと思える韓国でさえもそんなスタンスはとらない。結果的にそれは「親ロシア」と同然だ。
杉村は昨日は「『アメリカは軍事介入するぞ』ということも、プーチンに言うのもひとつじゃないかと」と食い下がっていた。愚かとしか言いようがない。
杉村が橋下徹や玉川徹ほど批判されなかったのは、彼が自分の言葉で話していないからなのかもしれないが、東野の言う通り杉村が「誰かの意向を受けて話している」のだとすれば、看過できない裏側があるのかもしれない。
ロシアは様々なレベルで「情報工作」をしている。アメリカ大統領選でトランプ支持のフェイク情報を発信しまくっていたことが明らかになっているが、杉村太蔵にも何らかのアプローチがあるのかもしれない。
ま、日本国内の世論に影響を与えるために、ロシアが情報工作をする相手として、杉村太蔵が適任かどうかは疑問の余地があるが、ウクライナ侵略の議論に関して彼のクライアントは誰なのだろう。

阪本敏三、全本塁打一覧|本塁打大全
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!
コメント
コメント一覧
昭和の時代からずっと同じこと言っている人がいるけど、アメリカや日本の軍産複合体は、その国の経済と深く結びついている。たとえ戦争で武器の需要が高まっても戦争で治安が不安定になってインフレになったり、金融が不安定になったら、資材の調達が難しくなったりして、儲からないんですよ。国家が金を出すと言っても、社会のインフラがぐらついたら軍事産業も影響を受ける。
たぶんあなたはウクライナ侵略は本来アメリカ対ロシアの「代理戦争」で、戦争になれば儲かる軍事産業が動かしていると言いたいのでしょうが、それは間違いです。
軍事産業が儲かるのは「平時」で、戦争危機が高まったときです。実際に戦争が起こると、国家の経済が疲弊するので軍事産業もダメージを受けます。
まさか「DSの仕業」とかいう人ではないと思うけど、ちっとは「最新の国際政治」とか「世界経済」とか勉強した方がいい。それ言っている限りは「昭和頭」。
少数派の意見言ってもらえないっすか??
程度の考えなしテレビマンの気もしますが
どうですかねぇ
そういうリアルもありですね。
EU各国がウクライナへ供与した兵器の補充は、どこから調達するのでしょうか?
自国で作れるのでしょうか?
アメリカから買うなんてことはないのでしょうか?
書いていることが理解できないんですね。
EUはアメリカや他の国から武器を買いますが、軍需産業単体では戦争になったことで売り上げは上がるけども、軍事企業を含む産業界としては大儲けしているわけではない。そうならない。軍需産業は単独の企業ではなく様々な資本が入った複合体であり、アメリカの経済環境に大きな影響を受ける。アメリカ経済全体では戦争で好景気になっているわけではない。
むしろインフレが進み、経済は困窮する。アメリカの財政も軍事費が跳ね上がればひっ迫する。
あなたの頭の中には「うっひっひ」と笑っている死の商人が浮かんでいるかもしれないけど、そういう簡単なものではない。
今の戦争が「アメリカの軍需産業の陰謀で起こった」みたいなものではないと言うことを理解すべき。あほの陰謀論者の本ばかり読まない。
この戦争はいろんな背景があるけど、ロシアがおこした戦争。ロシアが悪い。ウクライナが一方的に被害を受けているけど、それは地政学上、どうしようもないこと。代理戦争になったことで、世界大戦にならないで済んでいる。
素朴に字面通りのことを思っただけです。
残念ながら、私の持ち合わせた知識は
アメリカの軍需産業も規模が縮小しているということだけです。
それにしても
果たして、ロシア問題でアメリカのインフレがこれ以上進むのか?
進んだら、利上げ。
そして、日本はスタグフレーションで沈没。