私は年に100日くらい出張している。基本的に自腹だ。安く上げることと、ホテルでも家と変わらない安定的な環境で仕事をするために「東横イン」を定宿にしている。
別に東横インの泊まり心地が良かったからではない。全国どこへ行っても部屋のつくりやベッド、サービスが同一で「期待もしない代わりに、落胆もしない」からだ。WiFiの環境も全国一律だから安心だ。
もう一つメリットは、たまに、ごく普通のクラスのシティホテルや観光旅館に宿泊しても東横インとの格差で「豪華だ」と思えることだ。
東横インの会員になると10泊(10ポイント)で1泊無料になる。この間のWBC東京ラウンドでは、東京に8泊したが、全部ポイントで支払った。
東横インを渡り歩いて全国を移動することもある。ま、便利ではあるのだが、一つ困るのは、朝起きたときに「東横インに泊まっているのはわかるけども、どこの東横インかわからない」ときがあるのだ。
北海道から沖縄は石垣島まで、韓国のプサンにもインチョンにもある。どこも同じ仕様だから、ここが北海道なのか、東京なのか、九州なのか、韓国なのか、しばらくわからなくなるのだ。
東横インと言えば無料の朝食だが、おにぎりにオカズ、みそ汁と言う朝食を最初のうちは喜んで食べていたものの、これもほぼ「全国一律」だから、すぐに飽きてしまった。長逗留するときは、周辺で朝食が摂れる場所を探すことにしている。
横浜スタジアム、東京ドーム、マツダスタジアムには、歩いて数分の距離に東横インがある。これは実に快適だ。ハマスタ横の東横インから見たスタジアム。

2019年の東京五輪ではこの部屋を予約した人がいたようだ。
昨日は、このホテルが取れなかった。球場から見たハマスタ横東横イン。
アレックス・ラミレスがこの東横インのロビーでコーヒーを飲んでいるのを見たことがある。確か、サインもあったように思う。

昨日は予約がいっぱいで、取ることができなかった。ちょっと恨めしい。まだ球場にお客が残って騒いでいる最中にホテルの部屋に戻って、ビールを飲むのは最高だった。
WBCのときも、東京ドームから歩いて数分の東横インに泊まった。7時始まりで4時間試合が多かったから、帰りは11時を回る。非常にありがたかった。
マツダスタジアム横の東横インは最近できた。利用したいのだが、いつも満室だ。ここの東横インはロゴマークが赤色になっている。
私はこれからも東横インに宿泊し続けるだろう。「期待もしない代わりに、落胆もしない」テンションで…。
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!



1960~62年柿本実、全登板成績
もう一つメリットは、たまに、ごく普通のクラスのシティホテルや観光旅館に宿泊しても東横インとの格差で「豪華だ」と思えることだ。
東横インの会員になると10泊(10ポイント)で1泊無料になる。この間のWBC東京ラウンドでは、東京に8泊したが、全部ポイントで支払った。
東横インを渡り歩いて全国を移動することもある。ま、便利ではあるのだが、一つ困るのは、朝起きたときに「東横インに泊まっているのはわかるけども、どこの東横インかわからない」ときがあるのだ。
北海道から沖縄は石垣島まで、韓国のプサンにもインチョンにもある。どこも同じ仕様だから、ここが北海道なのか、東京なのか、九州なのか、韓国なのか、しばらくわからなくなるのだ。
東横インと言えば無料の朝食だが、おにぎりにオカズ、みそ汁と言う朝食を最初のうちは喜んで食べていたものの、これもほぼ「全国一律」だから、すぐに飽きてしまった。長逗留するときは、周辺で朝食が摂れる場所を探すことにしている。
横浜スタジアム、東京ドーム、マツダスタジアムには、歩いて数分の距離に東横インがある。これは実に快適だ。ハマスタ横の東横インから見たスタジアム。

2019年の東京五輪ではこの部屋を予約した人がいたようだ。
昨日は、このホテルが取れなかった。球場から見たハマスタ横東横イン。
アレックス・ラミレスがこの東横インのロビーでコーヒーを飲んでいるのを見たことがある。確か、サインもあったように思う。

昨日は予約がいっぱいで、取ることができなかった。ちょっと恨めしい。まだ球場にお客が残って騒いでいる最中にホテルの部屋に戻って、ビールを飲むのは最高だった。
WBCのときも、東京ドームから歩いて数分の東横インに泊まった。7時始まりで4時間試合が多かったから、帰りは11時を回る。非常にありがたかった。
マツダスタジアム横の東横インは最近できた。利用したいのだが、いつも満室だ。ここの東横インはロゴマークが赤色になっている。
私はこれからも東横インに宿泊し続けるだろう。「期待もしない代わりに、落胆もしない」テンションで…。
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!

1960~62年柿本実、全登板成績
コメント
コメント一覧
確かに、ホテルで目覚めると、ここどこだったろ?と思います。
私の大阪出張はずっと第一ホテル(マルビル)だったのですが、先月クローズしました。寂しいです。
野球に絡めたこういう話、もっとお願いします。
なお、東京五輪は2021年だったと思います。