江川紹子さんがTwitterでこう言っている。
通常の日本語読解力のある方はとっくにお分かりのように、私のツイートは、事件をきっかけに統一教会問題が注目され法律が制定されたとの新聞記事について、問題を周知し法制化を実現したのは2世の勇気ある証言の力だと指摘し、事件の影響の過大視に繋がらぬようメディアに注意を促したものです。為念
今回の岸田文雄へのテロについて、一部メディアに「安倍晋三の銃撃事件をよくやった、みたいに賛美していた左翼言論人に責任がある」みたいな言辞が踊った。
安倍晋三の狙撃に際して右から左まで、あらゆるコメンテーターが「暴力による言論封殺は許さない」「民主主義への挑戦だ」と言っていた。一部に山上徹也を「義賊」のように讃える人がいたのは事実だが、まともなメディアでそんな主張をする人は一人もいなかったと記憶するが。
山上徹也が安倍晋三を暗殺して以降、統一教会関連の悪行が次々と明るみに出たのは事実ではあるが、だからといって「殺人」を肯定することはあってはならない。
戦前、二・二六事件で若手将校が時の総理や内相を殺害した時に、中には若手将校の「決起」を「殺人はいかんが、若手将校の赤誠慮るべし」みたいに称賛する陸軍首脳もいたが、昭和天皇が激怒して近衛部隊を出動させて鎮圧に乗り出そうとまでしたので、陸軍も恐れをなして反乱将校をとらえ、乱を鎮圧させた。
帝国主義的な戦前の体制であっても、いかなる理由があっても「暴力による言論封殺」は否定する。これが近代以降の日本のスタンスだったのだ。まともな近代国家なら当然のことだ。

今の日本で、山上徹也を「義賊」にするようなことがあってはならない。
しかし一方で日本社会の簒奪をもくろむ統一教会を放置し、あまつさえ結託しようとした保守勢力はその責任を問われるべきだ。安倍晋三が殺害されるまで事態を放置していた保守政権、さらには見て見ぬふりをしてきたメディアの責任は問われて当然である。
しかし、最近のメディアの怠惰、政権の日和見ではっきりしないうちに模倣犯のテロが起こったのだ。
このテロが、何らかの意味で統一教会を利したりすることがあってはならない。テロリズムは絶対に否定すべきだが、同時に統一教会の犯罪行為も徹底的に追求しなければならない。
どうやら文科省、文化庁は統一教会に解散請求をしない方向で事態を収束しそうな流れだが、それは許してはならないだろう。
テロリズムも悪、カルト教団による洗脳や簒奪も悪。それとこれとはきちんと分けるべきだ。
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!



年度別チーム第1号本塁打は俺だ! まとめリンク
安倍晋三の狙撃に際して右から左まで、あらゆるコメンテーターが「暴力による言論封殺は許さない」「民主主義への挑戦だ」と言っていた。一部に山上徹也を「義賊」のように讃える人がいたのは事実だが、まともなメディアでそんな主張をする人は一人もいなかったと記憶するが。
山上徹也が安倍晋三を暗殺して以降、統一教会関連の悪行が次々と明るみに出たのは事実ではあるが、だからといって「殺人」を肯定することはあってはならない。
戦前、二・二六事件で若手将校が時の総理や内相を殺害した時に、中には若手将校の「決起」を「殺人はいかんが、若手将校の赤誠慮るべし」みたいに称賛する陸軍首脳もいたが、昭和天皇が激怒して近衛部隊を出動させて鎮圧に乗り出そうとまでしたので、陸軍も恐れをなして反乱将校をとらえ、乱を鎮圧させた。
帝国主義的な戦前の体制であっても、いかなる理由があっても「暴力による言論封殺」は否定する。これが近代以降の日本のスタンスだったのだ。まともな近代国家なら当然のことだ。

今の日本で、山上徹也を「義賊」にするようなことがあってはならない。
しかし一方で日本社会の簒奪をもくろむ統一教会を放置し、あまつさえ結託しようとした保守勢力はその責任を問われるべきだ。安倍晋三が殺害されるまで事態を放置していた保守政権、さらには見て見ぬふりをしてきたメディアの責任は問われて当然である。
しかし、最近のメディアの怠惰、政権の日和見ではっきりしないうちに模倣犯のテロが起こったのだ。
このテロが、何らかの意味で統一教会を利したりすることがあってはならない。テロリズムは絶対に否定すべきだが、同時に統一教会の犯罪行為も徹底的に追求しなければならない。
どうやら文科省、文化庁は統一教会に解散請求をしない方向で事態を収束しそうな流れだが、それは許してはならないだろう。
テロリズムも悪、カルト教団による洗脳や簒奪も悪。それとこれとはきちんと分けるべきだ。
私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!

年度別チーム第1号本塁打は俺だ! まとめリンク
コメント
コメント一覧
家族を巻き込むのは良くないが、所詮身内に巻き込まれたことを政治家自民党のせいにするのは如何かと
しかも後付法律で取り締まるのも
事実関係の認識がおかしいと思いますが?
篭絡された信者が悪いんじゃなくて、マインドコントロールした統一教会に問題があって、その教会を政府、自民党が擁護していたわけで。さらに奪った金を韓国に送金していたわけで。騙された人間は悪くない。
法律で取り締まらなければ、この連鎖は断ち切れない。
信教の自由の話とは何も関係がない。
政権政党の母体だからです。統一教会よりはるかに巨大で影響力があるからです。
事件起こった後に鳩山が統一教会と関わりあるって謝罪してましたよね?
統一教会を追求している急先鋒の有田芳生は民主党政権時にすでに民主党で議員活動をしていましたが政権与党議員として統一教会を解決させようとはしませんでした。
統一教会問題は本当に保守だけの責任なんでしょうか?
統一教会は「反共」という理念で、岸信介に近づき、保守政治家の庇護を得て勢力を拡大してきました。保守政治と理念を共有することで霊感商法などの悪行を見逃してもらって勢力を拡大してきました。
統一教会にとっては重要なのは「権力者に取り入る」ことであって、権力のない野党と組むメリットはありません。
鳩山一郎に近づいたのは当時、民主党が政権政党だったからです。今の野党は政権を取る可能性がないので、洟もひっかけません。
有田芳生一人の力で、この問題解決するのは無理です。
野党も統一教会を見逃してきた責任がありますが、与党を100とすれば1くらいでしょうか?
私が統一教会(協会?以下「教」)の勧誘を受け始めてからほぼ30年後に安倍晋三元首相の銃撃事件が起こりました。
もっと早くに統一教会解体を進めていればあの事件は起きなかったかもしれない、と何度思ったことか。
国会議員にできっこない?
なら安倍さんを殺したのはある意味統一教会に協力してもらっていた議員ということになりますよね?
あの30年前の頃は統一教会関連の報道に注目していましたが私の知る限りではおおむね正しい情報だけが流れていましたよ。
統一教会は解体されない!?
(統一教会側にとっては)最悪の事態は回避された!?
アホかっ!!と思います。