ジャイアンツ球場は5年ぶりくらいかと思う。巨人ー楽天。前も同じカードを見たが、巨人は森福が投げたりした。
入り口ではチケットを売っていない。事前にQRコードを取得しなければならない。そうでない場合は、隣の遊園地との共通券1900円也を購入する必要あり。しかも、やたら細かい席の区分があった。入場者は508人とのことだ。

私は今週、Number Webに「まだ出場していない大物選手」について書いたが、それを確認するような試合だった。
巨人先発は髙橋優貴、楽天は辛島ともに調整中の左腕。


早速巨人のセンターにはオコエがいる。

巨人の2番は松田宣浩、3番に石川、5番に中島宏之、9番に松原。この顔ぶれをみれば、巨人の二軍は「育成」ではなく「調整」ということになろう。3軍が育成と言うことだ。
楽天は6番DHで阿部、9番遊撃に茂木。
2回、巨人は先頭の4番北村が二塁打。

続く中島の中前打で先制。

3回表、9番茂木が右前打。

1番辰見の安打で二進、暴投で三進し、 渡邊佳の二ゴロで1点。

巨人は5回に9番松原が右前打、

1死後湯浅がタイムリー、

石川が二塁打

ここで投手が津留崎に代わるが、

北村の連続二塁打。

3点が入った。ここまで優に2時間。楽天の辛島はやたらとインターバルが長いうえでに7被安打2与四球で延々と投げている印象。この間の悪さにはうんざりした。
巨人は高橋が5回まで投げ堀岡。

巨人は7回に萩尾が一発。

巨人はその裏、平内が上がった。

7回が終わって3時間が近づいた。夜予定があるので、ここで切り上げた。あとは何も起こらなかったようだ。オコエは4タコだった。
大して点の動きもなかったのに、試合進行が遅くてうんざりした。最近、一軍は3時間を割り込む試合が増えている。ベテランがちんたらやっているファームに何ほどの意味があるのかと思った。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!



年度別チーム第1号本塁打は俺だ! まとめリンク

私は今週、Number Webに「まだ出場していない大物選手」について書いたが、それを確認するような試合だった。
巨人先発は髙橋優貴、楽天は辛島ともに調整中の左腕。


早速巨人のセンターにはオコエがいる。

巨人の2番は松田宣浩、3番に石川、5番に中島宏之、9番に松原。この顔ぶれをみれば、巨人の二軍は「育成」ではなく「調整」ということになろう。3軍が育成と言うことだ。
楽天は6番DHで阿部、9番遊撃に茂木。
2回、巨人は先頭の4番北村が二塁打。

続く中島の中前打で先制。

3回表、9番茂木が右前打。

1番辰見の安打で二進、暴投で三進し、 渡邊佳の二ゴロで1点。

巨人は5回に9番松原が右前打、

1死後湯浅がタイムリー、

石川が二塁打

ここで投手が津留崎に代わるが、

北村の連続二塁打。

3点が入った。ここまで優に2時間。楽天の辛島はやたらとインターバルが長いうえでに7被安打2与四球で延々と投げている印象。この間の悪さにはうんざりした。
巨人は高橋が5回まで投げ堀岡。

巨人は7回に萩尾が一発。

巨人はその裏、平内が上がった。

7回が終わって3時間が近づいた。夜予定があるので、ここで切り上げた。あとは何も起こらなかったようだ。オコエは4タコだった。
大して点の動きもなかったのに、試合進行が遅くてうんざりした。最近、一軍は3時間を割り込む試合が増えている。ベテランがちんたらやっているファームに何ほどの意味があるのかと思った。

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!

年度別チーム第1号本塁打は俺だ! まとめリンク
コメント
コメント一覧
なんだか運用が狂ってますね。弱いわけだ
現時点の試合を見ればそうですね。
開幕から二軍でレギュラーとして起用されて結果を残した(育成された)選手たちの殆どが現在一軍にいます。
半月ほど早くジャイアンツ球場で観戦していれば二軍運用について全く違う印象を持っていたでしょうね。
HN書かないのは、なぜなんでしょう?
いい気持しないんですが。
8回9回が20分ほどで終わったからこの時間で済んだわけです。
このジャイアンツ球場は三軍のホームになるそうですね。
両翼97.6mだそうですが、凄く狭く見える球場です。
プロのファームの試合より都市対抗野球の方がきびきびした動きで、なによりも一発勝負の緊張感、トーナメントに調整してきた選手の喜びなど明らかにレベル上でおもしろいと思います。
ファームはやっぱりこれからの若手の育成の試合見たいです。