内野のユーティリティではあったが、全盛期は強い楽天の主力選手でもあった。
鳴門一高、近畿大を経て2004年ドラフト4巡目で横浜に入団。
巧打、好守備の内野手として2年目には一軍でも見る顔になる。

キャリアSTATS

Fujita-Kazuya


二塁手が本職だったが、遊撃、三塁のポジションも守った。ゴロの捕球に安定感があり、失策は少なかった。
仁志敏久の後継者として次第に出場機会を増やしていたが、2012年シーズン中に内村賢介とのトレードで楽天へ。

当初は控えの扱いだったが、翌年には二塁手として定着、初優勝に貢献しベストナイン、ゴールドグラブを獲得、翌年もしベストナイン、ゴールドグラブに加え、オールスターにも出場した。

打者としてはボールをミートする技術に優れ、打率は比較的高かった。選球眼も良かったが、早打ちで粘りはなかった。

2018年

IMG_4479


2021年は一軍出場なし。戦力外通告を受け、古巣DeNAに復帰。背番号3をつける。

出場機会は減ったが、登場すると大きな拍手をもらうようになった。

2022年。

IMG_5807


地味な選手ではあったが、チームに確実に貢献する職人肌だった。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!



NOWAR




1972年外木場義郎、全登板成績【3度目の無安打試合達成】