IMG_5223


投手陣はもっと目覚ましかった。
2023年と24年のチーム投手成績の推移

OAK-P-TM


なんと、ダントツの最下位だった2023年から昨年は7位になった。年俸総額は2947.5万ドルとリーグ最下位だから、目覚ましい躍進だ。

2023年と24年の投手陣

OAK-P


例によって大リストラをして、各球団の傷物難モノをかき集めた印象だが、昨年、チーム最多勝、と言ってもわずか5勝だった左腕シアーズが11勝、ERAは4点台ながらローテを維持。

さらにMLBに昇格したスペンスも151.1回を投げた。あとはとっかえひっかえの先発陣だったが、今季、クローザーに抜擢されたメイソン・ミラーが素晴らしい働き。

マクファーランドや新人ファーガソンなど使える救援陣も集まった。

ベテランが多いので、今季は微妙ではあるが、投手陣は、ひょっとしてポストシーズンも夢じゃないと言う陣容ではあった。




私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!

81UUCLO+nDL._SY466_

https://amzn.to/47hJdhC

2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

NOWAR