Fujinami-p


シアトル・マリナーズが傘下マイナーのタコマ・レイニアーズを実質的にFAになったのは、それだけ取り扱いが難しい投手だったからだろう。
今季の戦績

Fujinami


しり上がりに調子を上げていたのは間違いない、このままいけば間もなく「なぜフジナミをメジャーに上げないんだ」という声が、地元メディア、さらには日本メディアから上がるのは確実だった。

マリナーズはア・リーグ西地区で首位アストロズに7ゲーム差を付けられてはいるが、2位であり、まだポストシーズン進出の可能性がある。

下から中継ぎ投手を昇格させるのなら、それなりに信頼感のある投手を上げたい。

藤浪のポテンシャルは誰しもが認めるが、突如、脈絡なく崩れることもみんな知っている。

シーズン中の鉄火場で投手補強をするのなら、一か八かの投手ではなく、確実に勝算が見込める投手の方がいい。

AAAの枠も空けたいし、FAに。

というところではあっただろう。MLBの評価がこのように定まったのなら、他球団からのオファーは難しい。

さりとてNPBでは「訳アリ」になっている。八方ふさがりというところか。

私は藤浪に充実した野球人生を送ってほしいと切に願っているが、そのためには、どこかで「投げられる」ことを証明しなければならない。

MLBでマイナー契約するのは難しいだろうが、メキシカンリーグという手もあるだろう。

7月末がエンドになるので、藤川球児のように日本の独立リーグで「投げられる」ところを証明するのも一つの手ではあろう。

IMG_6444




Note


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓

好評発売中!

81UUCLO+nDL._SY466_

https://amzn.to/47hJdhC

81RuVXKYO8L._SY522_


2023年森原康平、全登板成績

NOWAR