
すごい好投をしていたのに、突如乱れる投手だ。まるで変なボタンを押すみたいに。
8月17日の中日戦の投球

1回
先頭岡林にはフォークから入った。フォークで投ゴロ。
続く樋口にはフォーシームを打たれて右前打、盗塁も許す。
上林はフォーシームを3球投げ込んで、最後はフォークで空振り三振。
ボスラーは初球、フォーシームを打って一ゴロ。
2回
板山は3球目の速球を打って右前打。
駿太は3-1からフォーシームを打って右前打。一三塁。
宇佐美は5球目を打って遊ゴロ、板山が帰ってくる。
投手松葉は3球目を打って三ゴロ。
土田はカットボールで空振り三振。
3回
岡林は4球目を打って遊ゴロ。
樋口は5球目を打って中飛。初めてのフライアウト。
上林は5球目のフォーシームを空振り三振。
4回
ボスラーは6球ともバットを振らずに歩く。
板山はカットボールを振って空振り三振。
駿太は4球目を打って投内野安打。
一死一三塁のピンチだったが、宇佐美は2球目フォークを打ち三ゴロ併殺。
藤浪はガッツポーズ。
5回
投手の松葉に7球粘られて中前打
土田はフォーシームで空振り三振。
岡林は5球目フォークを打って二飛
樋口はカットボールを打って左飛
藤浪は、ぶつけそうになるから右打者が苦手だといわれる。左を並べた中日打線には、楽に挑めたのだろう。変なボタンを押さないで、うまく滑り出すことができた。
ビシエドも4打数3安打1本塁打、DeNAは新戦力が回り出した。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!

https://amzn.to/47hJdhC

2023年森原康平、全登板成績


1回
先頭岡林にはフォークから入った。フォークで投ゴロ。
続く樋口にはフォーシームを打たれて右前打、盗塁も許す。
上林はフォーシームを3球投げ込んで、最後はフォークで空振り三振。
ボスラーは初球、フォーシームを打って一ゴロ。
2回
板山は3球目の速球を打って右前打。
駿太は3-1からフォーシームを打って右前打。一三塁。
宇佐美は5球目を打って遊ゴロ、板山が帰ってくる。
投手松葉は3球目を打って三ゴロ。
土田はカットボールで空振り三振。
3回
岡林は4球目を打って遊ゴロ。
樋口は5球目を打って中飛。初めてのフライアウト。
上林は5球目のフォーシームを空振り三振。
4回
ボスラーは6球ともバットを振らずに歩く。
板山はカットボールを振って空振り三振。
駿太は4球目を打って投内野安打。
一死一三塁のピンチだったが、宇佐美は2球目フォークを打ち三ゴロ併殺。
藤浪はガッツポーズ。
5回
投手の松葉に7球粘られて中前打
土田はフォーシームで空振り三振。
岡林は5球目フォークを打って二飛
樋口はカットボールを打って左飛
藤浪は、ぶつけそうになるから右打者が苦手だといわれる。左を並べた中日打線には、楽に挑めたのだろう。変なボタンを押さないで、うまく滑り出すことができた。
ビシエドも4打数3安打1本塁打、DeNAは新戦力が回り出した。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓
好評発売中!

https://amzn.to/47hJdhC

2023年森原康平、全登板成績

コメント
コメント一覧
それに表情が明るかったのはさすが鉄のメンタルです。
記事で「ツーシーム」と書いてましたがフォークだと思います。
シュート回転しながら落ちていくフォークとか・・・・すごすぎる。
・・・狙って投げれたら・・の話ですが。
「次はもっと長い回を」とコメントしていましたが球数が増えるほど「突然崩れる」パーセンテージは高くなります。
昨日も「あ、いまのはよかった」がすぐに「いまのはあかん」になります。
リリース位置、テイクバックの方向、腕の振りがバラけます。
「丁寧に」投げても155km/hくらいはでるのですから160はもういらないと考えたほうがいいですね、、NPBでは。