IMG_1559


最近、平日の試合を中心に、プロ野球の試合に中学生の団体客が来るのをよく見かけるようになった。昭和の昔では考えられなかったのではないか「あんなガラの悪いヤジを飛ばす酔っ払いがいるところなんて、子供の行くところじゃない」確かにそれに比べれば、今のプロ野球はお上品になったかもしれない。北朝鮮の「民族の祭典」みたいな大応援団に目をつぶれば、ではあるが。

以下Note