デュプランティエ


waiverとは「権利放棄」のこと。DeNAは、デュプランティエを保有する権利を「放棄」して、そのことを発表したわけだ。
ジョン・デュプランティエは2016年3巡目でダイヤモンドバックスに入団したが、投球そのものの評価は高かったが、怪我が多く2019年にMLB昇格するも21年を最後にマイナー落ちしていた。
24年にはマイナーもリリースされ、独立リーグにいたが、阪神がこれを見出し、契約した。

登板間隔を開けないと投げられない投手だったが、投げれば圧倒的でERAは1.39。

これは日本シリーズ。

IMG_8919


この試合は1.2回7失点とボロボロ、これが阪神最後の登板となった。

オフには阪神のオファーを蹴り、争奪戦となるが、DeNAに入団が決まった。

かれがまともに投げることが出来れば、確かに大きな戦力ではあろうが、そもそもシーズン通して投げたことがない。これは相当な眉唾投手ではあった。

2月のDeNAキャンプで。この日は藤浪晋太郎とともにブルペンで投げていた。新戦力2人はチームに貢献せず。

IMG_2230


2試合投げただけで、インフルエンザ罹患、その後、右ひじ靱帯の損傷が分かり、アメリカでインターナルブレースとトミー・ジョンのハイブリッド手術。そのあと、DeNAがリリース。

いい素材かも知れないが、本人がシーズン通じて投げた経験が乏しいうえに、自己管理能力にも疑問符がついたのではないか?



Note


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!
↓

好評発売中!

81UUCLO+nDL._SY466_

https://amzn.to/47hJdhC

81RuVXKYO8L._SY522_


たばとも

NOWAR