日刊スポーツ 大谷翔平が長嶋茂雄さん追悼弾!23号&犠飛 長嶋さん最後の公の場は大谷との2ショット/詳細
2025MLB
反対方向にもホームランが出るようになった大谷翔平
いやー今日のドジャースタジアムは最高ですな。立ち上がりジャッジと大谷のホームランの応酬があった。
終わりが近いか?マエケン
タイガースをFAになってカブスとマイナー契約した前田健太だが、MLB昇格などとんでもないと言う成績になっている。
速ければいいってもんじゃない
パイレーツのオニール・クルーズが、25日のブリュワーズ戦で11号本塁打を打ったが、打球速度は史上最速の197.78㎞/hだった。
吉田正尚、IL60日に移行
報知 レッドソックス吉田正尚、60日間負傷者リストに移行…空けたロースター枠でエンゼルスからノダ獲得
MLB高額年俸選手のコストパフォーマンス
今、契約している年俸を年額で割って、単年年俸を出した。実際に受け取るタイミングとは別だが、これで高額年俸選手を出して、今季のパフォーマンスと照らし合わせた。
MLB一打っている5月の大谷翔平
ア・ナ両リーグの5月の打撃成績、OPS上位25傑を出してみた。
MLB現役打者3000本安打予報
ドジャースのフリーマンが「3000本安打を目指す」と語った。これは彼が自分のキャリアを意識し始めたことを意味している。
ピート・ローズ、ジョー・ジャクソンらを「資格回復」
MLB公式サイト Rose, Shoeless Joe among 17 now eligible for HOF consideration after new ruling
MLB両リーグ、投打のWARランキング
昨日時点でのBaseball Referenceの両リーグ、投打のWARのランキングを見ていこう。
マエケンはカブスとマイナー契約
前田健太は今シーズン中のNPB復帰は、考えにくかったのだろう。
佐々木朗希は肩インピンジメント症候群でIL入り
「それ見たことか」とは言いたくないが、ここへきて「佐々木はなぜ、そうまでして今年、MLBに移籍しなければならなかったか?」が焦点になって来るだろう。
流し打ちの本塁打がほとんどない今年の大谷翔平
ここまでMLBで大谷翔平が打った237本の本塁打をいろいろ調べてみた。
乙坂智、マリナーズとマイナー契約
報知 元DeNAの乙坂がマリナーズとマイナー契約…今季は2年ぶりに米独立Lに復帰も
得点(R)のMLB記録を更新する勢いの大谷翔平
今季の大谷翔平は36試合で42得点、1番打者なので打点は極端に少ないが、1番なのに本塁打が多いので、猛烈な得点となっている。
佐々木朗希、全然あかんやん
大谷など打線が援護しまくって、ようやくMLB初勝利をしたが、全然評価できないと思う。
吉田正尚はどこへ行く
吉田正尚のCMは、単独では奥村組だけで、日曜朝に流れているが、その1本だけでも広告主は「失敗した」と思っていることだろう。
山本由伸、月間MVP
3、4月のMLBナ・リーグ投手の月間MVP (the Pitcher of the Month Award) に選ばれた。
マエケン、DFAに
時間の問題ではあった。今季はローテどころか、中継ぎ、敗戦処理でも結果を出すことができなかった。
2024年「1番大谷翔平打点王」の異常さ
昨年の大谷翔平は、1番で本塁打王、打点王になった。本塁打王は自分一人の能力で取れるが、打点王は他の走者との関連がある。1番でのタイトルは極めて異例だといえよう。